母の優しさに感謝感謝です

3か月ぶりに実家の母に会いに行きました。

次男が高校受験の為に忙しくてナカナカ会えませんでしたが、やっと会いに行きました。

主人が近くまで行くと言うのでついでみたいな感じではありましたが母は家にいました。

仕事から帰って来たばかりで洗濯をしていましたが元気そうな様子に安心しました。

部屋に上がり仕事の話しや体の話しなどをして次男の高校の入学祝いを母がくれました

少ないけど何か買ってやりなさいと言ってました。

母の気持ちに感謝感謝です。
続きを読む 母の優しさに感謝感謝です

長年一緒にいるからこそ、子供の表情で心が分かります

思春期の子供をもつと親は大変です。

何が大変かというと昔のようにしゃべってくれなくなることです。

それこそ幼稚園、小学校低学年の頃はおしゃべりで色んな事を話してくれてました。

例えば、

「今日は〇〇君と遊んだんだ」

とか

「今日は~されてイヤだった」

とか。
続きを読む 長年一緒にいるからこそ、子供の表情で心が分かります

主人の出張のお土産について

夫が日帰りの仙台出張から「萩の月」をお土産に買ってきてくれました

今朝、さっそく朝食のあとに子供と半分にして食べました。

しっかりと甘いカスタードとふわふわのケーキ生地がとてもまっちしていて美味しかったです。

主人としたの娘は萩の月が実はあまり得意ではないようです。

主人はカスタード系がすべて苦手です。

下の娘はクリームの舌触りがだめなのだそうです。

また「伊達絵巻」というお菓子も買ってきてくれました。

こちらは家族全員好きです。
続きを読む 主人の出張のお土産について

やっぱり春の公園は最高です

よく晴れた週末だったので、午前中に洗濯を手際よく終わらせて、LINEで近所の友達を誘い、公園にピクニックへ行くことにしました。

そのお友達は小学生の女の子と一緒に来るので子供好きな私はがぜん、張り切ってしまいます。

その女の子に会うのは初めてではありません。

子供成長は驚くくらいに早いので、少しまた、大きくなったかなと思いながら持っていく食べ物を用意します。

私のピクニック用の得意料理はサンドウィッチです。

友達とその子供ちゃんの笑顔を思い浮かべながら、

「今日はメープルシロップをケチることはやめよう」

と誓いました。
続きを読む やっぱり春の公園は最高です

セブンイレブンの『とろけるスライスチーズ』が美味い!

コンビニ巡りが好きな私が、今ハマっている商品があります。

それは、セブンイレブンの

『とろけるスライスチーズ』

です。

もともとチーズ好きということもあったのですが、最近になり、またチーズへの熱が加速して行きました。

「美味しいチーズがないか?」

続きを読む セブンイレブンの『とろけるスライスチーズ』が美味い!

なんて日だぁぁぁぁ。

今日、私の車がパンクしました。

助手席側の前タイヤです・・・。(交換は4本しました)

夫と一緒にスマホを買い換えたのでカバーも、かわいいのに買い替えようと夫が運転してたら・・・

前の車がフラフラしたり急ブレーキをかけたりするので

「居眠り運転かな?」

と話しながら距離をとって走行してたら後続車からクラクションを鳴らされ

続きを読む なんて日だぁぁぁぁ。