なんて日だぁぁぁぁ。

今日、私の車がパンクしました。

助手席側の前タイヤです・・・。(交換は4本しました)

夫と一緒にスマホを買い換えたのでカバーも、かわいいのに買い替えようと夫が運転してたら・・・

前の車がフラフラしたり急ブレーキをかけたりするので

「居眠り運転かな?」

と話しながら距離をとって走行してたら後続車からクラクションを鳴らされ

続きを読む なんて日だぁぁぁぁ。

「他人」を演じる悦び。お芝居に出演するということ

自分とはまったく違うタイプの人間になる快感。

こう書くと少し怖い感じもしますが、おかしな意味ではありません。

舞台での芝居に関する話です。

私の趣味のひとつに「お芝居」があります。

もちろん趣味ですからお金を頂いて興行に出演している訳ではありません。

続きを読む 「他人」を演じる悦び。お芝居に出演するということ

一人カラオケが楽しい

ストレスがたまったら私がすることは「一人カラオケ」です。

一人でカラオケに行き、大きな声で一時間ほど思いっきり歌うとすっきりとした気持ちになるのです。

最近では、

「なんだか朝から気持ちがモヤモヤするな」

と感じたらすぐにカラオケ屋に直行することにしています。
続きを読む 一人カラオケが楽しい

ついついはまる占い

こんにちは。少し荒れ気味の天候が続く中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

楽しく外へ出かけようとしても生憎の雨模様……

家事や勉強をすませて何もやることがなく少し暇だなーと感じる時、私は室内で出来る趣味に講じます。

その中でも最近熱中しているのが占い、それも自身で行うタロット占いです。

続きを読む ついついはまる占い

やっちゃいけないんだけど・・・

レンタルしてきたDVDをパソコンでコピーするのが私の趣味です。

もう10年ぐらい続いていて、今は家にコピーしたものが2000本ぐらいあります。

オタクなので、シリーズものの映画など一つの作品だけで、50本ぐらいになるものもあります。

続きを読む やっちゃいけないんだけど・・・